MENU

MINDGAMES PRESENTS COMPOSURE -DIRECTION-

WORKS -DIRECTION-

MINDGAMES PRESENTS 
COMPOSURE
AMBIENT TECHNO FOR JAPAN


2011年3月11日に起きた東日本大震災を受け、
世界中からハウステクノのトップアーティストより
無償で楽曲を提供していただき、
売り上げをチャリティとして寄付する企画

ディスクユニオンのレーベルMUSIC 4 YOUR LEGSの
ディレクター・プレスとして、MINDGAMESとの製作を担当。

レーベル(発売元)
MUSIC 4 YOUR LEGS

ジャケットデザイン
SATOSHI AOYAGI

発売日
2011.06.22

MORE INFORMATION

----------------------------------------------------
以下、MINDGAMES HPより抜粋

2011年3月11日。日本は東日本大震災に見舞われ、地震と津波によって多くの尊い命が失われました。恐らく日本に住んでいる私たち全員にとって、人生でもっとも悲しく、そして恐ろしい出来事となるでしょう。
東北地方が受けた被害は受け入れ難いものです。地震に直接影響されなかった人々にとっても、その光景は衝撃的でした。
しかし、この世の終わりのような壊滅状態の最中でも平静は存在し、人々の心 の中に浸透しつつあります。想像を超える状況の下、被災地の方々の間に勇気とプライドを持ってこの悲惨な危機に立ち向かおうという連帯感が生まれていま す。しかし、同時に人々は心に傷を負い、切に支えを必要としているのです。
Mindgamesは、これまでLabyrinthに出演し、日本と日本の皆さんに対して深い愛情と尊敬の念を持ったアーティストに、被災者に敬意を表し、復興の手助けをするための楽曲を提供してもらえるよう依頼しました。そしてその楽曲を"Composure"と題した2枚組のCDとしてリリースすることになりました。
アンビエントが疲れた心を癒してくれるでしょう。
私たちの企画はささやかではありますが、被災された方々への想いを行動で表すのは大切なことだと感じました。そして音楽が私たちMindgamesの選んだ手段でした。
Mindgamesの呼びかけに賛同してくれたアーティストは以下の通りです。
* Alex Smoke (Scotland)
* Convextion aka E.R.P. (USA)
* Deepchord (USA)
* Donnacha Costello (Ireland)
* Donato Dozzy (Italy)
* Eavesdropper (Belgium)
* Echospace (USA)
* Jonah Sharp & Fred P (USA)
* Koss aka Kuniyuki (Japan)
* Mathew Jonson (USA)
* Mike Parker (USA)
* Minilogue (Sweden)
* Peter Van Hoesen (Belgium)
* Reagenz: Move D & Jonah Sharp (Germany/USA)
* Sandwell District: Function & Regis (USA/UK)
* Steve Good (UK/Japan)
マスタリングはMindgamesとも親しいローマ在住のNeelによって行われました。
CDの内容はどれも、この企画のために特別に創られた未発表の楽曲ばかりです。
まず、5月に本作品のデジタル版をリリースし、6月にCD版を発売する予定です。
この作品の制作、販売をするにあたり、快くパートナーとしての役割を引き受けてくださったDisk Unionには心から感謝しております。このCDはDisk UnionからはMusic 4 Your Legsとして発売されます。更にCD生産コストはMindgamesとDisk Unionよって出資され、諸経費を除いた利益の全てが東北地方の復興支援活動に寄付されます。
私たちの企画、そして想いが少しでも有意義な使われ方になるよう、義援金の送り先としてどの団体が相応しいかに関しては現在調査中です。決定し次第、このサイトにてアップデート致します。
最後に、カバーグラフィックにもみじの木の写真を提供してくれたSilent SeasonのDan Anthonにも感謝致します。
日本のもみじは、季節やその植生環境によって、様々な魅せる木として知 られてます。日本は、その本来の姿で冷静、そして勇敢にこの難局を乗り越えようとしています。この企画や、日本赤十字セカンドハーベストCivic ForceのようなNGOを通して皆様が支援の気持ちを表現し、そのもみじが美しい色となることを心より期待しております。