MENU

-DIRECTION- YORUNI BOOK 2011

Floor.netを出版するFactry株式会社より、Floor.netの別冊として発売される「YORUNI BOOK2011」

-DIRECTION- 東日本大震災チャリティーCD MIND GAMES Presents Composure

2011.03.11に東日本で起きた大震災を受け、世界のトップアーティストが楽曲を無償で提供してくれた、究極のアンビエントCD

-DESIGN/PLANNING- 有限会社建築工房風土WEBサイト

岐阜県にある建築施工会社 ㈲建築工房風土のウェブサイトをデザイン+プランニング・プログラムを担当

-DESIGN- mnml ssgs party flyer

世界的に有名なダンスミュージックの批評サイトMNML SSGSのジャパンパーティのフライヤー 2011.03.20_@MODULE TOKYO

2010.11.26 西麻布

書籍関連の打合せ。
流通先はほぼ決まり、後は各内容を決めるところ。
大まかな台割や内容は決まってきてるので
後は、この内容をいかに買ってみたいと思わせる内容にするか。
難しい。

来週から、各メーカーへのプレゼンも入るから企画書作らなくては。

西麻布に行ったから、赤のれんのラーメンが食べたかった。。

あと、新しい企画も進行中
今度は、アプリを作ります。面白いもの作れそう。

2010.11.24 打合せ⇒代官山

オンラインゲーム関連の音仕事の打ち合わせ。

音の仕事はイメージの共有が重要。と感じてます。
 イメージ曲がもらえるのって大切。
今回はイメージがしやすいからやりやすそう。

その後、代官山のsaloonに顔を出す。
ド平日にたくさんの人。
音もすばらし。
本関連の人にも会え、飲みながら話が進めれた。
善しとしよう。

これから、金曜日の打ち合わせの資料作り。
睡魔と格闘。もしくは、睡眠中にブレーンストーム。。無理。

SCRATCH KIT

二年位前からなんとなく考えてて、試作品とかも作っては見たものの
そのままステイされているこの企画。

やらなくちゃいけない事も多々あるけど、このままだと無かったことになりそう。
そろそろ動き出さないと、な感じなので
久しぶりに、打ち合わせをしました。
工学系の友達に。
彼に、試作は作ってもらってるけどあまりDJに知識が無く
カットラグとかの説明が難しい。
できれば、カットラグの調整までできるようにしたいのだが、
電池駆動じゃないとできない模様。

更に、この企画の問題は生産。
あるDJ系メーカーとは話してるから生産はいけるけど
お金とか。権利とか。いろいろややこしそう。
自分で全部手配できればいいんだが、
結局国内で作ったところで金額が上がるだけだし、
DJ系メーカーに完全に振っちゃったほうが楽かも。

もしくは、いきなり手を差し伸べてくれる神を待つのも手だけど
それじゃぁ、企画倒れが目に見えてる。

早く作んないと。
ここ最近時間の有効活用がうまくできてない気がする。

看板・ロゴ

お世話になってる人から、頂いた仕事の打ち合わせで
銀座の盛本へ。
すごくおいしすぎなお店。
少し前までアレルギーの疑いで3ヶ月くらい
絶っていた刺身をついに復帰へ。美味でありました。
その後食べた、もつ煮も旨過ぎでした。
最後は、オススメでもつ煮のるーしーとバケットと一緒に。

ロゴはある程度決まってるが
お店の屋号を変える関係で店の縦・横・置き全ての看板も変更へ。
ロゴを前面に押し出したデザインでもとも考えたが
情報優先との事なのでロゴはあくまで控えめに。

Tシャツを作ってほしいとのことから始まったこの仕事だけど
看板までやることになるとは。思っても見なかっただけにやりがいのある仕事。

書籍の件もあるから今月中になんとか仕上げたいところ。
フォント買わなくちゃ。。


うますぎた、もつ煮。
携帯の画像悪。(4年弱前のモデル)

NEXT waltz 12.16

test open

とりあえず。あしからず。
情報を発信できればと。
あと、ボケ防止
あと、アリバイ作らないといけないこともあるかもだから。

近々、URLも取得してしっかりしたサイトを作ります。
だから、まだ0.0ってことで。