MENU

-DIRECTION- YORUNI BOOK 2011

Floor.netを出版するFactry株式会社より、Floor.netの別冊として発売される「YORUNI BOOK2011」

-DIRECTION- 東日本大震災チャリティーCD MIND GAMES Presents Composure

2011.03.11に東日本で起きた大震災を受け、世界のトップアーティストが楽曲を無償で提供してくれた、究極のアンビエントCD

-DESIGN/PLANNING- 有限会社建築工房風土WEBサイト

岐阜県にある建築施工会社 ㈲建築工房風土のウェブサイトをデザイン+プランニング・プログラムを担当

-DESIGN- mnml ssgs party flyer

世界的に有名なダンスミュージックの批評サイトMNML SSGSのジャパンパーティのフライヤー 2011.03.20_@MODULE TOKYO

2011.06.18

ウェブ仕事がひとつ完了しました。
岐阜県にある、有限会社建築工房風土という会社
といっても、実家の設計施工会社です。
まだ、トップをいじろうかと思ってるが、時間を見つけてちょこちょこ進めてきました。
まだ、リンク付けのアドレスなどがそのままだが時間を見つけてやって行くとします。
流れで、更新作業も今後やっていくことになりそう。。


※スクリーンショット


新しいイスを作ろうかと、最近は時間を見つけて励んでおります。
インスパイアされて作っているものだが、
出来上がればおしゃれなつくりになりそう。

とりあえずの、スチロールで工作をしてみて
仕様をまとめております。
家具のミニチュアみたいなのを作れるようになれば
形にしやすくなるから良いんだが。。
そんな技術はまだございません。。。

組み立てタイプで、5脚とか10脚のスタンドを付けたいと思考中。
スタンドに立てて収納するとかっこよく収めれるんじゃないかと。

8年位前に発売された、家具の本がほしい
amazonでありそうだから、買わなくては。。

マッキントッシュの世界―建築、インテリア、家具 (コロナ・ブックス) 木村 博昭マッキントッシュの世界―建築、インテリア、家具 (コロナ・ブックス) 

彼の作品のように、事務所を借りたらトータル的に自分たちで作り上げようと思う。

あと気になってるのは
kickstarterっていう海外の投資サイト。
商品や作品をウェブ上で映像・画像・文字を使ってプレゼンし
目標金額・期間を設定し達成すれば投資を受けることが出来るというシステム。
現実味はありませんが、、これにイス出してみようかな。


さて、来週はどうやら胃の検査を受けなくてはいけない状況に。。
よっぽど大丈夫だとは思うが、不安なもんですな。

2011.06.16 WEB再構築/諸々

久しぶりに時間が取れたので、ウェブを作り直しました。
CSSに相当やられました。。
ちょっとばかしテンプレート頼りですが。。
まぁ、今作ってる公式の方のサーバーがしっかりしたら、
移行していくためにWORDPRESSと同じ仕様で作るようにしました。

仕事が大きく動きそうな予感がプンプンシテオリマス。
うまくいけば大きいだろうけどその分できなくなってくる仕事も増えるんじゃないかと。。
事業仕分けしなくては。

事務所関連にあわせて、諸々MTGしまくっております。
映像だったり、ウェブ販売ごとだったり。。

うまく、周りのみんなに仕事が振っていけるような体制が作りたいもんですな。