MENU

-DIRECTION- YORUNI BOOK 2011

Floor.netを出版するFactry株式会社より、Floor.netの別冊として発売される「YORUNI BOOK2011」

-DIRECTION- 東日本大震災チャリティーCD MIND GAMES Presents Composure

2011.03.11に東日本で起きた大震災を受け、世界のトップアーティストが楽曲を無償で提供してくれた、究極のアンビエントCD

-DESIGN/PLANNING- 有限会社建築工房風土WEBサイト

岐阜県にある建築施工会社 ㈲建築工房風土のウェブサイトをデザイン+プランニング・プログラムを担当

-DESIGN- mnml ssgs party flyer

世界的に有名なダンスミュージックの批評サイトMNML SSGSのジャパンパーティのフライヤー 2011.03.20_@MODULE TOKYO

2010.12.21 ウィスキー

今やっているクラブガイド本とは違う
新しい本の仕事をやるにあたって、リサーチ。
お酒をネタに盛り込みたいから、バーに行きリサーチという名の飲み。

ウィスキーなどの、俗に言う茶色いお酒を企画に盛り込みたいから
とりあえず、スタンダードなのを一通りなめる程度に。
決して、僕には飲めるお酒ではなかったが一つ一つにかなりの個性を感じた。
うまく伝えられないが、コレを今やっている本の内容に盛り込む予定。
音楽とお酒。
今までも多くのこういった企画はあったがすこしアプローチを変えたいところ。

明日には、一回目の打ち合わせが入るから別企画も含めて
睡眠学習します。
・アンプねた
・入学式ねた

2010.12.20 waltz/打ち合わせ/デジカメ/ラジオ

waltzありがとうございました。
いい音だったし、たくさんの方に来ていただいて今年をうまく〆ることができました。
次は2月かな。ちょっと忙しかったりで現在調整中。

翌日は、本で取り上げたいサウンドシステムクルー「Jah-Light Sound System」の
パーティに打ち合わせ+遊び(ほぼ遊びかも)で参加。
全て自作のスピーカーといい、JTSというイギリスのクルーのプリアンプてきなミキサー。
圧巻でした。1月にはもっと詳しく、取材をできればと。

また、国内唯一のレコードプレス工場を持つ東洋化成の方とも本についてのお話。
うまくいけばいいけど、予算などもあるから現段階ではなんともいえない現状。

 で、この仮打ち合わせのために取材も必要になりそうだったから
急遽デジカメを購入。一眼レフとかにすれば完璧だったんだろうけど
基本取材では接写系が多いだろうしとおもい、親戚のプロのカメラマンに相談し
RICOH GXRを購入。
ちょっと高かったけど、いい買い物かなと。
前にはできなかったある意味の行動力。
以前も急遽インターフェイス必要で買ったりと多少の障害は越えれる感じになってきたのかな。

そしてラジオ。
来年から、ストリーミング準備期間編成の為、月1の放送に。
収録前に、書籍の特別番組の打ち合わせと
北海道のシーンについて番組のプロデューサーでもあるDJ KIYAMA氏に
いろいろ聞く。取材のために、北海道行くしかないかな。
てか、いきたい。予算を捻出したい。
本にとって独自で形成・成長し続ける北海道のシーンは取り上げたいところ。

あとは、もしかしたら新しくやるかもしれない仕事の打ち合わせ。
この件も書籍関連の企画・ディレクションをやることになるかも。
なんか、最近書籍関連の仕事多し。
あまり、精通していないジャンルだから考えどこだけど、
そこを求められてたりだからいいのかな。