MENU

-DIRECTION- YORUNI BOOK 2011

Floor.netを出版するFactry株式会社より、Floor.netの別冊として発売される「YORUNI BOOK2011」

-DIRECTION- 東日本大震災チャリティーCD MIND GAMES Presents Composure

2011.03.11に東日本で起きた大震災を受け、世界のトップアーティストが楽曲を無償で提供してくれた、究極のアンビエントCD

-DESIGN/PLANNING- 有限会社建築工房風土WEBサイト

岐阜県にある建築施工会社 ㈲建築工房風土のウェブサイトをデザイン+プランニング・プログラムを担当

-DESIGN- mnml ssgs party flyer

世界的に有名なダンスミュージックの批評サイトMNML SSGSのジャパンパーティのフライヤー 2011.03.20_@MODULE TOKYO

2011.09.08 salmon

良くしてもらっていた、salmon氏が亡くなった。自ら命を絶ったとのこと。

未だに、よく理解できていないが彼は本当に奇天烈って言葉が似合ってた。
よく、「なんか面白いことしたいねー」って昼夜構わず電話が来てて
最近は
いろんなお店の雰囲気に合うような蛍の光コンピレーションを作ろうって話とか
彼の音源のCD化の話とか、バンドを一緒にやりたいねってはなしとか。。
まだまだ、彼から学びたいことがたくさんあった。
それに、まだまだ彼の才能を見ていたかったです。

印象に残ってるのが、ieyasu tokugawa名義のCDでのディスクユニオンインストアライブ。企画をしたのが僕で最初は3名くらいでDJをするって話だったけど
結局やったのはミックスCDをBGM的に流しながらずっとsalmonさんが曲を紹介してるだけ。という内容。曲紹介というよりもアーティスト紹介。すげーレーベルアーティストを愛してるんだなって感じた。
warehouse702で共演したときも衝撃の一言。だったけな。

言葉にするのは難しいけど、彼の残した才能を上手くみんなに伝えたい。
彼から相談されてたCD化は出来ればしたい。

salmonさん 本当に有り難うございました。

2011.09.05

激久しぶりのブログ。

8月を振り返ると

・プロジェクションマッピングVJ×2
・某企業音仕事
・新企画打ち合わせ
・静養

と、わりかし余裕のある生活を送ってました。

ただ、最近はばたばたで
2週間で
東京>静岡>東京>大阪>名古屋>岐阜>東京>新潟>東京>新潟
と怒涛の生活が待っている模様。

すでに、静岡は終了したが2日間の予定が台風により
行って準備中に中止発表という。。
前日、寝ないで行ったので帰りの車は食事以外は基本寝るという
運転手さんに失礼なことをしてしまいました。。

そして、翌日はライブ@新宿
5バンドくらい出てたと思うけど、ニューロティカの人が出てたりと
人の入りもいい感じでした。
僕自身は新調のベースでライブ。練習に全然参加できていなかったので
当日もカンペを使って、無難に仕上げました。
それにしても、出ていた
切腹ピストルズ http://seppukupistols.soregashi.com/
という、バンドがめちゃくちゃかっこよかった。
サンプリングを用いたバンドで、
バックトラック(既にギター・ベース・リズム・SE)に更にバンドを乗せるという
音圧が高めのバンド。
音の使い方・パフォーマンス共にすごかった。
レーベルとか紹介したいけど、音とか発売する気ないって言ってた。。

さて、大阪に行こう。。

東京に戻ったら、一個大事な打ち合わせもあるからそれの準備も移動中に出来ればと。